◆テーマ
今回も暗黒帝国ユニットデッキの検証をしてみました。
◆検証詳細
今回は魔神プティンを軸にして検証しました。
◆1戦目デッキ
①SH7-55 魔神プティン:自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
②SH2-58 魔神グレイビー:2ラウンド目開始時、敵チームのHエナジーを-1。敵チームのHエナジーが6個以上だった場合、敵チームのHエナジーを0にする。
③SH8-SCP9 魔神トワ:1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
④SH4-SEC2 暗黒仮面王:アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数分、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回]
⑤SH5-68 ラムーシ:サポーターにすると、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
⑥フリーザアバターHR
⑦SH6-SEC2 大神官:自分チームのアタッカー全員のパワー+30000。[1回限り]
◆作戦
1Rゴワス以外全出しで暗黒仮面王効果で敵よりHEを多く確保しシュルム効果を発動し攻撃。2Rで暗黒帝国ユニットを発動し先行して逃げ切る作戦。
◆アプリ:1Rエナジーガードアプリ
◆1戦目実況
敵は超ユニットで1Rはビルス1枚だし、こちらは大神官以外全出しでエナジーガードアプリを使いゴワスのHE妨害を避けましたが、敵は1体の場合HEが4個しか溜まらないので、2R暗黒帝国ユニットを発動できず、2Rは暗黒仮面とアバターの2枚出し。敵はこちらのグレイビー効果でHEが0になり、シャンパ以外全出しでHEを貯めにきました。しかし3Rで敵のHEは10個に届かず、3R敵はシャンパ含め全出しでこちらも全出し。暗黒帝国ユニットを発動したのものこちらには大神官がいたことと、敵には戦闘力+5000の孫悟空がいたことで先行を取られましたがすべての攻撃をしのぎ、こちらの必殺技で辛くも勝利。
-----------------------------------------------------------------------------------------
というわけで
今回のバトスタ検証結果の勝率は一応100%でした。
◆考察
魔神グレイビー投入でゴワスの代役ができると踏みましたが、やはり気力超ダウンは強力なので代役は厳しい印象でした。やはり相手の戦闘力を妨害するカードがないとなかなか勝率は上がらないと思いました。
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今回も暗黒帝国ユニットデッキの検証をしてみました。
◆検証詳細
今回は魔神プティンを軸にして検証しました。
◆1戦目デッキ
①SH7-55 魔神プティン:自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
②SH2-58 魔神グレイビー:2ラウンド目開始時、敵チームのHエナジーを-1。敵チームのHエナジーが6個以上だった場合、敵チームのHエナジーを0にする。
③SH8-SCP9 魔神トワ:1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
④SH4-SEC2 暗黒仮面王:アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数分、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回]
⑤SH5-68 ラムーシ:サポーターにすると、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
⑥フリーザアバターHR
⑦SH6-SEC2 大神官:自分チームのアタッカー全員のパワー+30000。[1回限り]
◆作戦
1Rゴワス以外全出しで暗黒仮面王効果で敵よりHEを多く確保しシュルム効果を発動し攻撃。2Rで暗黒帝国ユニットを発動し先行して逃げ切る作戦。
◆アプリ:1Rエナジーガードアプリ
◆1戦目実況
敵は超ユニットで1Rはビルス1枚だし、こちらは大神官以外全出しでエナジーガードアプリを使いゴワスのHE妨害を避けましたが、敵は1体の場合HEが4個しか溜まらないので、2R暗黒帝国ユニットを発動できず、2Rは暗黒仮面とアバターの2枚出し。敵はこちらのグレイビー効果でHEが0になり、シャンパ以外全出しでHEを貯めにきました。しかし3Rで敵のHEは10個に届かず、3R敵はシャンパ含め全出しでこちらも全出し。暗黒帝国ユニットを発動したのものこちらには大神官がいたことと、敵には戦闘力+5000の孫悟空がいたことで先行を取られましたがすべての攻撃をしのぎ、こちらの必殺技で辛くも勝利。
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というわけで
今回のバトスタ検証結果の勝率は一応100%でした。
◆考察
魔神グレイビー投入でゴワスの代役ができると踏みましたが、やはり気力超ダウンは強力なので代役は厳しい印象でした。やはり相手の戦闘力を妨害するカードがないとなかなか勝率は上がらないと思いました。
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